京王杯2歳ステークス徹底予想!注目の4頭を紹介

 

京王杯2歳ステークスが近づいてきましたね!今回のレースでは、多くの有力馬が出走予定で、非常にワクワクする一戦になりそうです。それでは、特に注目している4頭の馬を紹介していきましょう。

クリノハレルヤ

まず最初に紹介するのは「クリノハレルヤ」です。この馬はデビュー戦で3馬身半差の圧勝を飾り、非常に高い評価を受けています。武英調教師も「スピード、能力、ポテンシャルはトップクラス」と太鼓判を押しています。特に注目すべきは、2着に負かしたアスクワンタイムがその後、小倉2歳Sを勝っている点。これはクリノハレルヤの実力を裏付けるものと言えるでしょう。

 

ラソンビート

 

次に「コラソンビート」。この馬も関東馬の中では非常に注目されています。新馬戦では3着でしたが、その後未勝利戦を勝利し、新潟で行われたダリア賞も制覇。特にダリア賞での勝ち時計は過去10年で最速という驚異的なものでした。今回が東京競馬場芝1,400m初挑戦となりますが、左回りのコースであるため、相性は良いと考えられます。

 

アグラード

 

3頭目は「アグラード」。新馬戦では3着でしたが、続く未勝利戦で見事勝利を収めています。この馬の最大の武器はその豪脚。すでに一級品の末脚を見せており、京王杯2歳ステークスでもその力を発揮してくれることでしょう。

 

ゼルトザーム

 

最後に「ゼルトザーム」。こちらはヘニーヒューズ産駒の2歳牡馬で、新馬戦ではダート1000mで勝利。2戦目のG3函館2歳Sでも見事1着となり、多くの競馬ファンを驚かせました。血統や過去の戦績を見ると芝よりもダート向きですが、条件が合えば十分戦える馬であることは間違いありません。

 

以上、注目の4頭を紹介しました。どの馬も非常に魅力的で、このレースの行方が楽しみでなりません。それでは、京王杯2歳ステークスを存分にお楽しみください!