"中日新聞杯の鼓動:キラーアビリティの防衛戦とドルチェモアの挑戦"

キラーアビリティの挑戦昨年、激戦の末に中日新聞杯を制したキラーアビリティ。今年もその勢いを持続できるのかが注目の的。特に直線で見せる一気の加速が昨年の勝利の鍵だった。しかし、今年はトップハンデの59kgを背負うなど、新たな挑戦が待ち受けている。

一方、コース適性は疑いなく、12月のこの時期は彼の真価が問われる。騎手Bムルザバエフとのコンビで、再び栄光を掴むことができるのか?

 

新たな挑戦者、ドルチェモアの台頭昨年のレースではキラーアビリティの影に隠れたが、ドルチェモアも今年は大きな注目を集めている。彼女は昨年のレースで見せたポテンシャルを、今年はさらに伸ばすことができるか?特に後方からの追い込みは、彼女の大きな武器となるだろう。今年はドルチェモアが中日新聞杯の主役に躍り出る可能性も。

 

ダークホース:ヤマニンサルバムヤマニンサルバムは今年、重賞初制覇を目指している。前走のオクトーバーステークスで見せた逃げの勝ち方は、彼の強みを示している。中京コースとの相性も良く、逃げの戦術が再び功を奏するかもしれない。

 

 

隠れた可能性:サトノエルドールサトノエルドールは最近目立った成績はないが、冠名「サトノ」の馬は中日新聞杯との相性が良い。過去のジンクスを信じるならば、彼も驚きの成績を残す可能性を秘めている。