デイリー2歳ステークス注目馬

デイリー2歳ステークスは、今年も才能あふれる新星たちが集まるレースです。特に注目が集まるのは、ダノンキラウェア、フルレゾン、メイショウサチダケの3頭です。

 

 

 

ダノンキラウェアは、全兄ダノンスコーピオンの血を引く馬で、初戦を圧倒的な人気に応えて圧勝。レースはスローペースでしたが、その中で33秒2という速い上がりを見せており、瞬発力に長けていることを示しています。ただ、勝ち時計が遅かった点は懸念材料ですが、新潟の芝1600mを見事にこなしているため、底力は疑いようがありません。

 

フルレゾンは、新馬戦では後にアルテミスステークスで3着になるスティールブルーに敗れたものの、未勝利戦では1分33秒3の好時計で勝利。阪神の芝1600mでこの時計を出せるのは素質の高さを物語っています。ムーア騎手が鞍上に予定されているとのことで、騎手の技量もこの馬の魅力をさらに引き立てるでしょう。

 

メイショウサチダケは、9月のデビュー以来、新馬戦をロケットスタートから3馬身差の勝利で飾っています。今回は1ハロン距離が延びるものの、新馬戦での直線の伸びは圧巻で、距離延長も問題ないと考えられます。また、逃げ馬不在の構成で再び逃げの戦術が取れる可能性もあり、前回の騎乗者である和田騎手が再び騎乗するのもプラス材料です。

 

各馬の特徴を考慮すると、ダノンキラウェアの瞬発力、フルレゾンの実績と騎手の強化、メイショウサチダケの先行力という、それぞれが異なる武器を持ってこのレースに臨みます。予想としては、フルレゾンの安定した実績と騎手の相乗効果を評価して本命視するものの、ダノンキラウェアとメイショウサチダケも決して侮れない存在です。レース展開や当日の馬場状態を見極めつつ、彼らの勝負の行方に注目が集まります。

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLBA6+9ZLU5U+4Q64+609HT https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TJQVN+64AELU+59HO+5YZ75